『32』雑記

基本気ままに思ったこと書いてます Twitter/@hamachi_32

難しく考えるのをやめた話 ~ブログの書き方~

ブログを始めたのは端的にいえば、毎日思ったことをなんとなく綴るのが楽しそうとかしょうもない理由だった気がする。 特にたくさんの人に見てもらいたい訳でもなく、自分の好きなことを好きなように書くってなんかかっこいいなとかくだらないことを考えてた…

一日一曲ミリオンライブ まとめ① 

ミリシタが実装されてからミリオンライブにがっつりはまっています。 冗談抜きでアイマスコンテンツの中で一番応援しています。 10日前から深夜0時頃に毎日一曲好きなところやライブの感想などをなるべく140字にまとめてつぶやいているのですが、自分として…

『色づく世界の明日から』1話感想まとめ

久しぶりの更新ですが、今回からはアニメの感想記事をあげていきたいと思います。 そのアニメは、タイトルにもある通り現在2話まで放送中の『色づく世界の明日から』です。 この作品はP.A.WORKS という会社がつくっているオリジナルアニメです。僕はこの会社…

まほいく 10話視聴後 感想ツイートまとめ

はい、前回と同じ趣旨の記事ですので詳しい説明は抜きでさっさとまとめていきたいと思います。 10話視聴後ツイートまとめ あー、なるほど変身しなきゃ回復できないけど衆人環視の中で変身したら能力剥奪されるからやっぱり回復できないのか#mahoiku — 『32』…

まほいく 9話視聴後 感想ツイートまとめ

皆さん、お久しぶりです。 先日挙げたまほいくのキャラソンの感想記事が割とアクセスされてるのが地味にうれしいですね。 hamachi32.hatenablog.com 正直、こんな記事読むくらいならAmazonでポチって聞いてほしいのですが… しかし、一生懸命に書いた記事が読…

まほいくの考察という名の妄想(8話までのネタバレ注意)

今回はまほいくのキャラソンアルバムの感想記事で告知したようにまほいくの考察をしていきたいと思ってます。 みんなに見てもらうというより自分の考えをまとめておきたくてつくる記事なので、あまり考察などが好きではない方は御遠慮下さい。 すでに8話ま…

魔法少女育成計画 キャラクターソングアルバム「Musica Magica」感想

今回は11/23に発売したアニメ 魔法少女育成計画のキャラソンアルバムの感想をまとめたいと思います。 発売する前からクロスフェード動画で何度もリピートしていたほど発売を楽しみにしてました。 全9曲なのですがどの曲も「The キャラソン」という感じ(伝わ…

映画「聲の形」感想

公開日に聲の形を見に行ってきました。 自分は原作からファンだったので正直見る前は期待より不安の方が大きかったです。理由は原作は全七巻ですがそれを約2時間の尺に収めるというのは、自分のような素人にも難しいことだということがわかるからです。 では…