『32』雑記

基本気ままに思ったこと書いてます Twitter/@hamachi_32

まほいく 9話視聴後 感想ツイートまとめ

皆さん、お久しぶりです。

先日挙げたまほいくのキャラソンの感想記事が割とアクセスされてるのが地味にうれしいですね。

hamachi32.hatenablog.com

正直、こんな記事読むくらいならAmazonでポチって聞いてほしいのですが…

しかし、一生懸命に書いた記事が読まれるのは素直にうれしいです。見てくれた皆さんありがとうございます。

今回はTwitterでまほいくの9話見た後に死ぬほど呟いたのですが、多すぎて訳が分からなくなったので記事に一括でまとめました。140字ではまとめきれなかったり、かなり自分の考えを省略して簡潔にまとめすぎたツイートは補足しておきます。

これも前回の考察(妄想)記事同様、やや自分向けの記事に近いですね。

hamachi32.hatenablog.com

↑一応前回の記事のリンクです。よろしければどうぞ。

9話視聴後ツイートまとめ

 【プチ補足】

これ本当に面白いなと思いました。しかしこのときは9話終盤でスイムスイムが拠点で作戦を練ってた時のセリフを聞き間違えて呟いてましたw

僕はスイムスイムが

スノーホワイトが一番てごわそうだけど…」

と言ってると思ってスノーホワイトを過大評価してると考えていましたが実際は

スノーホワイトが一番手頃(てごろ)そうだけど…」

でしたねw

クラムベリーは過小評価してたのは事実みたいですが、スノーホワイトはとくに過大評価はしてないかもしれませんね。

 【プチ補足】

当たりませんでしたw

この予想が外れて一気にスイムスイムにリップルが勝つヴィジョンが見えなくなりました。

 

 【プチ補足】

ミナエルがあそこまで冷静だったとは思いませんでした。

本当に冴えてましたね。

ミナエルを演じている松田利冴さんがすごいしっくりくる表現を使って呟いてましたね。

 全てがどうでもよくなるのではなくて、何か一つとんでしまっている状態で逆に冴えているといいますか

 これは本当にわかりやすい説明だと思いました。

 

 【プチ補足】

  1. たまがクラムベリーを倒す唯一の切り札である。
  2. 最終的に生き残るのはスノーホワイトリップルの二人である。

と考察していますが、たまを倒しそうなキャラもまたクラムベリーのみなせいでたまがクラムベリーを倒した場合スノーホワイトリップルとたまが生き残ってしまい頭を悩ませているツイートです。いくつか却下した候補をまとめます。

  1. たまを殺すのがスノーホワイトリップルであると考える。
  2. クラムベリーにたまは殺される。

1の却下理由は

二人とも自分が生き残るためだけに他人を殺すような人ではないと思うのでたまを殺す明確な理由が必要になりますが、たまがこの二人から恨みを買うような出来事が起きるのはあまり現実的ではないと判断したからです。

2の却下理由は

クラムベリーがたまを殺してしまうと今度はクラムベリーを殺す相手が思いつかないからです。アリス、スノーホワイトリップルが束になれば勝ち目があるかもしれませんが9話終了時点でアリスが次回で脱落するのはほぼ明白であり、不死身のアリス抜きではスノーホワイト達のクラムベリー討伐は現実的ではないと判断しました。

 

以上から考えられる展開は

  1. クラムベリーとたまの相打ち
  2. スイムスイムがたまを殺す

 この二つのどちらかだと考えながらツイートしてました。

まあ、最大の問題はクラムベリーにどうやって隙が生まれるのかですけどねw

たまがクラムベリーを殺すという考察はあくまでカタログスペックを見て判断しただけの机上論ですので隙を生む手段が予想できていない時点で成り立っていない考察なのは事実です。

(10話視聴後思いつきました)

 

 【プチ補足】

これは10話で明らかになりましたね。

即死させなければ、変身されて回復してしまう。

しかし、即死させてしまうとアリスの正体をスノーホワイトが知る機会がなくなってしまう。

かといって、アリスが自分からスノーホワイトに正体を教えるとは思えない。

と頭抱えながら呟いてました。

 

 【プチ補足】

TV放送から数日後、ニコニコ動画で配信されたものをイヤホンで聞いていたら気づきました。

これは細かいなぁと作りこみに感心しました。

 

 

ツイートのまとめは以上ですね。

短くまとめる予定でしたが、思ったより長くなりましたね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。