『32』雑記

基本気ままに思ったこと書いてます Twitter/@hamachi_32

まほいく 10話視聴後 感想ツイートまとめ

はい、前回と同じ趣旨の記事ですので詳しい説明は抜きでさっさとまとめていきたいと思います。

10話視聴後ツイートまとめ

 【プチ補足】

前回の疑問を解消する手段でアリスは脱落しましたね。

正体がばれると魔法少女の権利はく奪なんてルールすっかり忘れてましたw

 

 【プチ補足】

ここにきて選抜試験という新しい言葉が出てきましたね。

 

 【プチ補足】

さすがに10話までくれば予想がつきますね。

今回やたらとスイムスイムはさぞ強いやつなのだろうと散々言っていたのが気になりました。一人で何人も殺した人物がまだ幼い少女だと知れば流石のクラムベリーも動揺するでしょう。

 

 【プチ考察】

正直テキトーに考えました。

クラムベリーの隙をついて殺すなら相打ちはちょっと考えられないのでスイムスイムがたまを殺すしかないと考えました。今回、アリスがやられたときに視聴者のほとんどが忘れてたであろう「正体がばれた魔法少女はく奪」のルールを利用していたので思いつきました。

変身前のスイムスイムが変身しているたまに勝てるのかという疑問は

 

 こんな風に考えてます。

 

ここからは同じテーマについての考察ツイートをまとめていきます。

 

●兎の足について

 

 

 

 

 

 【プチ考察】

兎の足について呟きまくりました。とりあえず

  1. 一回しか使えないとは書いてないので、まだ使えるのでは?
  2. ピンチに陥った時、持ち主の強く思った願いがかなう

みたいなことをかんがえました。

 

●次回予告の「サーバーメンテナンスの意味

 【プチ考察】

10話見終わってから一番考えた渾身の考察です。

 

以上ですね。

自分がつぶやいた内容を改めて見返すのはなんか恥ずかしいですね。

魔法少女育成計画も残すところあと2話(3話?)なので全力で楽しみたいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。