『32』雑記

基本気ままに思ったこと書いてます Twitter/@hamachi_32

一日一曲ミリオンライブ まとめ① 

ミリシタが実装されてからミリオンライブにがっつりはまっています。

冗談抜きでアイマスコンテンツの中で一番応援しています。

10日前から深夜0時頃に毎日一曲好きなところやライブの感想などをなるべく140字にまとめてつぶやいているのですが、自分としてもあとで見返したいなとおもったのである程度ツイートがたまったらせっかくなので記事にまとめることにしました。目指せ全曲。

とりあえず、10曲たまったのでまとめて紹介したいと思います。

一日一曲つぶやくのは個人的にやってみてすごいおすすめですね。つぶやくためにしっかり聞き込むことで今まで気づかなかった良さに気づけたりしますし、義務感にかられるほど大変でもなく手軽にできるのでみなさんも気が向いたら是非やってみてください。

今はとりあえずなるべく新しい曲から色々選んでつぶやいています。

また、せっかくなのでメドレーにして作業用BGMにするというコンセプトで曲を選んでみました。今回は最初なのでとりあえず10曲で約45分くらいの聞きやすい長さにしたので是非紹介する順番に聞いてみてください。とりあえずオーソドックスに段々と盛り上がってから落ち着いていき、最後は気分良く前を向けるように元気になるメドレーを意識して選びました。

 

前置きが長くなりましたが紹介していきたいと思います。

 

●1曲目 ローリング△さんかく/周防桃子(CV.渡部恵子)

 

最高、自分がミリオンにはまるきっかけとなった曲です。

 

●2曲目 空に手が触れる場所/北上麗花(CV.平山笑美)

 

唯一無二のぴらみさんの歌声が好き。

 

●3曲目 RED ZONE/4Luxury[桜守歌織,豊川風花,北上麗花,馬場このみ](CV.香里有佐,末柄里恵,平山笑美,高橋未奈美)

 

彼女たちの神曲は花盛りWeekend✿だけじゃない、ミリシタで聞いてたり先行配信を購入するだけでCDを買ってない人は是非視聴動画などで聞いてみてください。

 

●4曲目 WE ARE ONE!!/福田のり子(CV.浜崎奈々)

 

5thで圧倒された曲1号、感極まる浜崎さんをみてこっちも泣きそうでした。

 

●5曲目 ビックバンズバリボー!!!!!/高坂海美(CV.上田麗奈),所 恵美(CV.藤井ゆきよ),高山紗代子(CV.駒形友梨),豊川風花(CV.末柄里恵),横山奈緒 (CV.渡部優衣)

 

すーじーの低音かっこよすぎていつまでも聞ける、風花さんの域を出ていないあくまで風花さんとしての低音なのがまたいいですね。

 

●6曲目 ロケットスター☆/伊吹翼(CV.Machico)

 

5thで圧倒された曲2号、ずっと笑顔で口開けっ放しで無心で聞き入ってましたね。歌が上手いとか、歌唱力が~という表現ではなく「天才」の二文字がMachicoにも翼にも似合うというまさに最強。

 

●7曲目 シャクネツのパレード/島原エレナ(CV.角元明日香)

 

エレナはかわいい。しーまるのパフォーマンスもかわいらしくて好きです。

Cleaskyが発表されてからエレナかなり自分の中でぐっと急上昇してます。

 

●8曲目 Hearty!!/所 恵美(CV.藤井ゆきよ)

 

恵美の最近の低音のかっこいい路線が好きですけど、こういった曲を聴くとやっぱり恵美らしいなと思わされるそんな一曲。

 

●9曲目 シルエット/田中琴葉(CV.種田梨沙)

 

種田さんが歌ってるだけで5thは泣きそうになってしまいました。本当にきみコさんはいい歌詞を書きますね。

 

●10曲目 DIAMOND DAYS/ジュリア (CV.愛美),周防桃子 (CV.渡部恵子),大神 環 (CV.稲川英里),木下ひなた (CV.田村奈央),福田のり子 (CV.浜崎奈々)

 

個人的に一番好きなのはTA02のメンバーです。

 

 

こんな感じでこれからもまとめていくので興味があればぜひご一読ください。

また、10曲でプレイリストなどでまとめて順番にこの記事を見ながら聞いたり作業用BGMにしてみてください。

 

ではまた。